子宮腺筋症、子宮全摘出、術後の経過、福岡山王病院、個室、病院食

子宮全摘出手術日記

子宮腺筋症を患い手術から回復までを綴ります

入院生活Ⅷ 術後4日目

少しずつ咳の頻度が落ち着いてきて、咳したらまだ傷は痛いけど、回復手術の時の痛さと比べたらなんて事ない。

担当医が来て、明日朝血液検査して、診察しましょうと。

予定通り明後日には退院できそう。

病院はとても乾燥していて加湿器を持参して使っているが、間に合ってなさそう。

ホテルでたまにやる浴槽に湯を溜めた状態で風呂ドア全開にすると少しはマシかも。

でもここの浴室は24時間換気扇が付いているから加湿器の水分さえ持っていかれそう…




韓国でもらったイニスフリーのスリーピングマスクの試供品を試してみることにしました。

ジンジャーハニーと書いてある通り蜂蜜のいい香り。


敏感肌の私でもヒリヒリしないのでこれはいい商品かも。

厚めに顔に塗ってもまだまだ余ってるから首にもひざやかかとにも塗りまくり。


このテカテカ蝋人形状態のときに看護師さん来たら驚かせてしまうかも、ごめんなさいね。


娘はあれから、就寝中にいきなり嘔吐したので、今朝夫が会社抜けて胃腸科に連れて行ってくれた。

結果の返事がないけど診察してもらえたことだけでも聞いて安心した。


明日には元気になってますように。