子宮腺筋症、子宮全摘出、術後の経過、福岡山王病院、個室、病院食

子宮全摘出手術日記

子宮腺筋症を患い手術から回復までを綴ります

入院生活Ⅸ 術後6日 血液検査と内診 費用概算

術後5日目夕食


術後6日目昼食

朝食前に採血

14時
婦人科で内診

血液検査の結果は以上なし


「予定通り(術後7日目:入院9日間)退院できますがいいですか?」

とお医者さんに確認されまさした。

これだけ快適だともう一日とか言う人もいるかもしれませんね。

手術のDVD見ますか?と尋ねられたので自分の内視鏡手術の動画を先生の説明付きで見ました。

自分の内臓をこんなにクリアに見たのは初めて。砂ずりとか鳥レバーを見てるよう。

内視鏡で焼きながら切除され、焼くときの煙りまで見えて、摘出されるまでを見せて頂き少し衝撃でした。

傷口のテープを貼り替えてもらえました。退院後剥がれたら絆創膏でもいいし貼らなくてもいいとの事。



夕方に事務員さんが清算の概算と明日のスケジュールを伝えにきました。

概算はというと20万円くらいと言われました。

全て医療保険でまかなえるので安心です。
アフラックオリックス生命様様です。

明日の9時半から10時の間に受付に行き支払いを済ませてから清算完了のメモをもらい病棟に渡して晴れて退院となるようです。


15時
看護師長さんのような女性が見えて、「明日ご退院ですが入院中に看護師の態度などはいかがでしたか?」と確認されました。

「全く問題ないです。よくして頂いて」と答えました。