子宮腺筋症、子宮全摘出、術後の経過、福岡山王病院、個室、病院食

子宮全摘出手術日記

子宮腺筋症を患い手術から回復までを綴ります

入院生活Ⅰ 手術前日 山王病院個室ルームツアー


闘病記ランキング



山王病院10時30に到着し受付。

診察券と健康保険証と限度額証明書を渡して入院受付です

山王には個室しかなく、一番安い部屋でも10300円/日。

今日はすでに満室でその上ランク12400円/日の海側の部屋に案内されました。


せっかくなのでルームツアーします

部屋面積は15㎡

入ってすぐ横にある広い洗面台



ベッドです。上部に間接照明。
テレビ、DVDは見放題だそう。




こちらはスリーパーチェア
(伸びてフラットソファになります)

旦那さんお昼寝中


こちら机と椅子。患者は必要ないかな?



浴槽付きユニットバスです



タオルは毎日バスタオルとフェイスタオルを交換してくれるそう。


窓からの景観

百道浜が見えます。


rkb局ビルと福岡タワーも。


オーシャンビューのいいホテルに来た感じですね。



そんな喜びも束の間、
11時
さっそく不味い下剤の服用の時間です。

ポカリを濃くして変な味にしたようなこれ、私苦手なんです。
前に大腸検査したときも苦労して飲んだのに片頭痛がおきて吐いて検査できなかったのを思い出す。



なんとかこれを飲み終わりました。

12時
昼食が運ばれてきました。

酢豚とスープ、春雨サラダとおひたし、ご飯とほうじ茶。

とても美味しかったけどまた15時に2回目の下剤がくると思うと食欲がなくなる。



応援ポチおねがいします↓

闘病記ランキング