子宮腺筋症、子宮全摘出、術後の経過、福岡山王病院、個室、病院食

子宮全摘出手術日記

子宮腺筋症を患い手術から回復までを綴ります

入院生活Ⅱ 手術前日その2

入院生活のスケジュール


13時
麻酔科の先生が明日の麻酔の説明にきました。

14時
担当医の内診後に夫と共に手術の説明を聞きました

少し気になったのは腸との癒着などがあれば腹腔鏡手術から開腹手術に切り替えるとの事

癒着はMRIではわからないそう。

排便痛あるし子宮後屈なので心配。

開腹は下の子を出産した時に経験したけど術後痛さに辛い思いをしたので出来るだけしたくない。

15時
剃毛処置、その後「下剤」は錠剤1粒だけでした。
さっきの液体下剤じゃない!嬉しい😆


16時
お風呂を済ませます
明日から2日間風呂に入れないので
湯をためて入浴タイム


17時
娘を連れて部屋に入ってきました
「ホテルやん。私ここに住みたい」

頑張ってねと行って帰っていきました


18時
少し片頭痛がひどくなったかな

夕食の流動食がでました

粒のないお粥と具のないお吸い物
豆乳のようなスープ、

ぶどうゼリー

これが一番美味しかった




食べてる途中に片頭痛がひどくなりナースコール

先程検体に出した常備薬スマトリプタンを飲む許可をもらい飲んだ。

40分ほど横になって少し頭痛が治まった。
鼻水も出てきたけど風邪かなぁ

応援ポチおねがいします

闘病記ランキング